« ブログの開始 | トップページ | ワーキングホリデー »

アキル島のこと

今年7月の初め、アキル島に行きました。2泊の滞在でした。この島はアイルランドの北西部メイヨー県から大西洋に突き出た大きな島です。

日本ではよく知られていないのですが、観光という視点から見ればかなり充実した地域です。ただし、遺跡などはさほど多くありません。

山岳地帯、広大な湿原、広いビーチ、断崖を巡る道などビジュアル的にはすばらしいものがありました。民宿の数は多く、また質も高いといえます。珍しく日本人に遭遇しました。彼は毎日山をトレッキングしているそうです。こういった視点からも楽しめる島です。日本の本州でいえば、2000メートル級の景観を少し歩くだけで経験できます。

音楽もそこそこ盛んなようですが、パブのセッションなど、音楽に触れる機会は逸しました。

食事はかなりよく、特に魚料理は注目すべきものがあります。サバの燻製を初めて賞味できました。丸ごと1匹、縦割りの豪華なものです。

アキル島について、少しずつHPに写真をアップロードしていくつもりです。ご興味のある方は、私のHPをご覧ください。

« ブログの開始 | トップページ | ワーキングホリデー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448947/7568168

この記事へのトラックバック一覧です: アキル島のこと:

« ブログの開始 | トップページ | ワーキングホリデー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ